読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

P-T’s blog

twitterでBotしています! 新人理学療法士です

2017/05/19 ボクシングの日

おはようございます!!

今日は、『ボクシングの日』です。

 

いきなりなんや?!と思われるかもしれませんが。

 

先日、担当していた患者様から。

「今日はなんの日か知っている?」と聞かれ、

その日は『旅の日』だったのですが、そのことについてお話していただきました。

 

対人職であれば、いろんな職種や、趣味嗜好をも方々と接することが多いですよね。

実習中も会話に困ったりしませんでしたか?

引き出しのない状態ではそれも当たり前と言っては当たり前かなと考えています。

 

本題に戻ると、、、

 

ボクシングの日は、2010年に日本プロボクシング協会が制定。

1952年の5月19日に日本人で初の世界タイトル保持者が誕生したことを記念にしているようです。

 

今日の話題にでもどうぞ、、、

もっと話を広げれるように今日はなんの日シリーズ続けます…笑